忍者ブログ
(有)大江建築設計室のスタッフによるブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

敷地調査のため、西条町福本というところに行ったのですが、広がる田園地帯の法面に芝桜が満開となっていました。
これはひとつの田んぼだけでなく、いたるところに見られて、ほんとに圧巻の風景でした。


PR
この冬はほんとに寒いですね。
本日は、朝の最低気温が東広島でマイナス12.6℃を記録し、観測史上最低気温となりました。
車で通勤している私にとっては、怖いです。
外を見るとあまり雪は降っていないのですが、盆地の東広島は寒いようです。

IMG_0891.jpg










事務所からの風景です。

こういうときには、室内の温度差に気をつけましょう。
トイレや洗面所にヒーターを置いておくと良いですよ。
また、浴室に暖房機を設置するとより良いです。

高齢者に限らずそういった対策をとっておくと良いでしょう。
ちなみに私の家では浴室に暖房乾燥機を設置していて、お風呂に入っていてもいつもぽかぽかで暖かいですよ。
また、浴室に洗濯物を干しておいて乾燥機にかけることもできますので、とても便利です。
便利なものを活用しながら、この冬を乗り切りましょう。
呉高専の4年生の福原さんがインターンシップで一週間事務所に来ました。
人数の少ない事務所ですが、一人加わるだけで活気が違います。
今はまだ夏休み中ということですが、また学校始まったらがんばってくださいね。
また、遊びにきてね。

8/14(日)
福山鞆町にて「郷土のたから再発見事業」に子供が参加しました。
コメンテーターでは、なんと映画作家の大林監督がおられ息子と娘も質問されても緊張したのか何も答えられませんでした。あとでサインを頂きました。大林監督有難うございました。



IMG_3243.JPG








発表の後はダンボールで船を造って実際に乗るそうです。
沈まないでしょうか???

IMG_3247.JPG








結構大丈夫そうです。調子に乗って沖まで行っていますが・・・

IMG_3259.JPG








埋め立てて道路を作るかどうかでもめている場所で船を浮かべていました。
来る道中は道も狭く渋滞もできていたので、道路ができて車両が分散されれば地元の方は住みやすくなりそうでしたが、歴史有る景観を残したいという方の意見も有るようです。
いろいろと感じさせてもらいながら楽しい事業でした。
設営スタッフの皆様有難うございました。


8/8(日)
大崎上島附近の生野島へ娘と行きました。
天気も良すぎてヘトヘトになりましたが、とてもきれいで楽しい海でした。


DVC00105.jpg











カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/13 Backlinks]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yanagawa
性別:
男性
職業:
建築設計
趣味:
釣り
自己紹介:
(有)大江建築設計室 代表
一級建築士
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]