忍者ブログ
(有)大江建築設計室のスタッフによるブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

定期講習へ行ってきました。
建築士事務所に所属する建築士は、原則3年以内ごとに定期的に講習を受けるという、法律で義務付けられた講習です。
これは平成20年11月に施行されていて、すでに建築士の資格を持っている人は今年中に受けなくてはなりません。



時間は朝9:40~17:30までみっちり。
最後には考査が1時間あり、終わった頃にはくたくたでした・・・。

内容は法律のことが主でしたが、午後からの講習は民間の会社社長さんで、かなりの法律批判とお役所批判をしていて、結構おもしろかったです。
うなずいている人もちらほら・・・。

考査は簡単でした。
でも、隣の人とは問題が違っていてカンニングできないようになってましたよ。
これで落ちていたらちょっと恥ずかしいかも。
PR
IMG_3309.JPG







大崎上島 平田歯科 完成。
施工を請けて頂いた、豊北木材工業(株)の皆様有難うございました。
フェリーで行く現場もなかなか新鮮でした。
とはいってもこれから引越し、既存解体、駐車場舗装なのでまだ何度かは通えそうです。

2736a9ad.jpg







8/10(火)
全日本男子柔道強化合宿が東広島で行われています。
選手の激励会に出席してきました。
西條柔心館出身の西山兄弟も強化選手に選ばれて、合宿に参加しています。

7a2504ac.jpg










西條柔心館の生徒が花束贈呈をさせて頂きました。(2人ともかなり緊張しています)



観戦チケットをいただいたので、子供も行きたがっていた、マツダスタジアムへ行ってきました。

駅から少し歩きますが、少しすると赤いスタジアムが見えてきます。
入り口で私はもちもちたい焼き屋を発見し、カスタード、チョコレート、キャラメル味を買いました。
残念ながら粒アンは売り切れ・・・。
これは主人へのお土産です。



スタジアムの中は土曜日の昼ということもあり、人でいっぱいでした。
約3万人でうめつくされていましたよ。

席の種類がいろいろあって、話題の焼き肉席やすなかぶり席も見ました。
私は橋みたいになっている席が気になりましたがあの席はなんていうのでしょう。

バックヤードはかなり広く、たくさんの人がいても十分な広さでしたよ。
そこだけでかなり楽しめました。
グッズやフードのお店もたくさんありました。

そして、肝心な試合はというと、ホームラン2本もあり、5-1の圧勝でヤクルトに勝利!
子供たちも満足したようです。
住宅エコポイント制度が2010年3月8日から申請の受付が開始されます。
皆様ご存知でしょうか?
今までは家電製品にはこの制度がありましたが、これから新築される方、また、昨年の12月8日以降に着工し、今年の1月28日以降に完成する方はこの制度を利用されてみてはどうでしょうか。
そのほかにも、リフォームでもエコポイント制度を利用できます。

詳しい内容は
http://jutaku.eco-points.jp/にアクセスしてみてください。
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/13 Backlinks]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yanagawa
性別:
男性
職業:
建築設計
趣味:
釣り
自己紹介:
(有)大江建築設計室 代表
一級建築士
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]