忍者ブログ
(有)大江建築設計室のスタッフによるブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/14(日)
福山鞆町にて「郷土のたから再発見事業」に子供が参加しました。
コメンテーターでは、なんと映画作家の大林監督がおられ息子と娘も質問されても緊張したのか何も答えられませんでした。あとでサインを頂きました。大林監督有難うございました。



IMG_3243.JPG








発表の後はダンボールで船を造って実際に乗るそうです。
沈まないでしょうか???

IMG_3247.JPG








結構大丈夫そうです。調子に乗って沖まで行っていますが・・・

IMG_3259.JPG








埋め立てて道路を作るかどうかでもめている場所で船を浮かべていました。
来る道中は道も狭く渋滞もできていたので、道路ができて車両が分散されれば地元の方は住みやすくなりそうでしたが、歴史有る景観を残したいという方の意見も有るようです。
いろいろと感じさせてもらいながら楽しい事業でした。
設営スタッフの皆様有難うございました。


PR
2736a9ad.jpg







8/10(火)
全日本男子柔道強化合宿が東広島で行われています。
選手の激励会に出席してきました。
西條柔心館出身の西山兄弟も強化選手に選ばれて、合宿に参加しています。

7a2504ac.jpg










西條柔心館の生徒が花束贈呈をさせて頂きました。(2人ともかなり緊張しています)



8/8(日)
大崎上島附近の生野島へ娘と行きました。
天気も良すぎてヘトヘトになりましたが、とてもきれいで楽しい海でした。


DVC00105.jpg











観戦チケットをいただいたので、子供も行きたがっていた、マツダスタジアムへ行ってきました。

駅から少し歩きますが、少しすると赤いスタジアムが見えてきます。
入り口で私はもちもちたい焼き屋を発見し、カスタード、チョコレート、キャラメル味を買いました。
残念ながら粒アンは売り切れ・・・。
これは主人へのお土産です。



スタジアムの中は土曜日の昼ということもあり、人でいっぱいでした。
約3万人でうめつくされていましたよ。

席の種類がいろいろあって、話題の焼き肉席やすなかぶり席も見ました。
私は橋みたいになっている席が気になりましたがあの席はなんていうのでしょう。

バックヤードはかなり広く、たくさんの人がいても十分な広さでしたよ。
そこだけでかなり楽しめました。
グッズやフードのお店もたくさんありました。

そして、肝心な試合はというと、ホームラン2本もあり、5-1の圧勝でヤクルトに勝利!
子供たちも満足したようです。
東広島にサーカスがやってきました。
みなさんはご存知でしょうか?

残念ながらもう5/24で終わってしまったのですが、最後の土曜日に家族を連れて行ってきました。

サーカスといっても動物などの出演はなく、一輪車や自転車の芸、またバランス技、そして最後は空中ブランコもありました。

子供たちは圧倒されていました。

見ごたえもあり、思ったよりずっと良かったです。

IMG_0396.jpg











<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/13 Backlinks]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yanagawa
性別:
男性
職業:
建築設計
趣味:
釣り
自己紹介:
(有)大江建築設計室 代表
一級建築士
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]